スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2010.02.01 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

自制をおぼえた

今日は友達に誘われて居酒屋に行ったんだが、めずらしく自制できた。
以下その概要。

・既に晩飯後だったので、居酒屋では冷奴つまむ程度で食うのを控えた。(←ダイエット)
・その後は家で勉強するつもりやったから、酒もごく軽めでキープ。(←仕事主義)
・夜12時ごろにやっと自宅で勉強が一段落したんやけど、
 これからやとタクシー帰りになるので飲みに行きたいのをぐっとこらえた。(←節約)



うーん、よくできた。俺。
今までの自分やったら、確実に以下のようになってたやろな。目に浮かぶようやわ。

・せっかく友達に誘われたから今日は特別、とかいう言い訳で居酒屋で食いまくり。(←肥満)
・どうせ食うなら、酒も飲まんとねえ。と、酒も飲みまくり。(←仕事せず)
・あーもう酔っ払っちゃった。今日はもう仕事できないから飲みに行っちゃえ!
 と二丁目へ。(←浪費)



これまで欲にまみれた人生だったので、たまにこういうことすると気分良いなー。
勉強もちゃんとはかどったし、ちっちゃいながらも、なかなかいい成功体験やわ。
どこまで続くかわからんけども、これからもがんばろー。

スポンサーサイト

  • 2010.02.01 Monday
  • -
  • 00:30
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM