スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2010.02.01 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

プレゼン終わった

もう日付は変わったけど、
今日の昼間、新規事業プランの最終選考発表が終わりました。
あー、ほんとめっちゃ疲れたー。
あと、役員含めみんなの前でのプレゼンなのでめちゃめちゃ緊張した。

今回はなかなか準備する時間がなく、かつ当日の朝に寝坊をしてしまい
自分が発表する時間の10分前まで資料つくりに追われるという
散々な状況だったんだけど(完全に自分のせいだが…)
なんとか発表は無難に終えることができました。すげースッキリした。

プレゼン内容については、あとになって、もっとこうすればよかったとか
いろいろ反省点はあるけれど、まあやってみること自体がよかったとも思う。
市場ターゲティング、競合設定、SWOT分析、価格設定、営業戦略、コスト管理等々、
概要を舐めるだけとはいえ、
普段の仕事ではほとんど考えることの無い頭の使い方をしたし、
ちょっとこれまでとは違う視点も持てた気がする。

なので、自分のやったこと自体にまあまあ満足できたので、
自分の考えたプランがグランプリ取れるかどうかってのは
わりとどうでもよくなってしまった。笑
いや、負け惜しみとかじゃなくて(いちおう評価は高かった模様)、
こういう経験をできたこと自体に価値があったなー、と。
わりと本気でそう思います。

また明日からは通常業務です。
新規事業で怠けてたぶん、また明日からがんばろー。

スポンサーサイト

  • 2010.02.01 Monday
  • -
  • 01:29
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック
話し方教室 講座 本 プレゼン セミナー 東京 研修 大阪 プレゼンテーション 面接 神戸蘭子 渋谷 コツ ビジネス 女の子 電話 マナー 上手 女性 トレーニング 名古屋 司会 研究所 心理 学校 nhk コミュニケーション レッスン 営業 サークル また、カルチャーセンター的な
  • これいかが
  • 2009/01/30 10:57 PM

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM